FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きたはら社労士事務所では名刺交換をさせてもらった方へ、毎月労務関係の情報提供を発信させしています。
今月は 聞く力についてです。
【目次】
①あなたが部下と話す際の態度を問う
②日常のなかの非日常
③A社長が無理してでも知りたかったこと
④事件現場で何が話されたのか
⑤聞くことの威力
この5点をストーリー方式で表現した文章A4サイズ5枚を同封(他にも様々な情報を同封)しています。
【j今月のハイライト】
 日常の業務風景を思い出してみてください。経営者あるいは上司たるあなたんは部下に対して自分が話をする(指示する)時間が多いでしょうか、それとも部下の話を聞く時間が多いでしょうか。もちろん経営者や部下に対して、自分たちが進むべき道を明確にし、目標達成のための適格なアドバイスをするべきでしょう。しかし、上から一方的に動きかけるばかりでは、取りこぼしてしまうことも多いように思われます。今月は「聞くことの威力」を確認してみます。

ご興味がある方は、連絡をいただければ毎月の情報を発信させていただきますので、お気軽にきたはら社労士事務所までお問合せください。TEL:092-607-2406 




スポンサーサイト

2016.08.26 Fri l きたはら社労士事務所からのお知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kksharoshi.blog66.fc2.com/tb.php/75-08e97c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。