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H27年4月1日よりパートタイマーの法律改正がありましたね。改めて確認をします。

1.パートタイマーの雇用管理の改善等に関する窓口相談を設置し、だれが担当するのか、役職、部署、氏名を労働契約書に明示すること
(事例)
雇用管理の改善等に関する相談窓口は、人事部担当者 ○○ とする。
※別紙 労働契約書の赤文字の表記はわかりやすい
2.採用時に労働条件を説明する義務が発生し、文書で手渡し、かつ口頭で説明すること
3.その他の注目項目
①契約更新の有無
②契約更新の判断基準
③退職・解雇について

以上上記の3点が改正点となっております。あまり大きく告知されていないように感じます。現在パート・アルバイトさんとかわす雇用契約書(労働条件通知書)をもう一度見直して下さい。
以上、不明なてんがありましたら事務所までご連絡を!!092-607-2406 北原 
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2015.05.27 Wed l きたはら社労士事務所からのお知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
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